top of page

素材博覧会2023秋

***************

素材博覧会YOKOHAMA 2023秋!

ブース A83・84

出展します!


横浜大桟橋! 海の上!

きもちのいい場所です♪


◆販売

◇煌めきアロマストーン

◇マクラメキット


◆ブース内ワークショップ

◇左右結びでつくる勾玉煌めきアロマストーンペンダント


初めてでも!かんたん!可愛い!

マクラメ編みのペンダント!


講師:高田リリー律子 ほか


参加費:1,700円

定員:各回4名様

予約時間:3日間ともに 11時~12時~14時~15時~


コロンとした可愛い勾玉形のペンダントトップは、

キラキラ輝く煌めきアロマストーンです!


マクラメ×アロマ×煌めきアロマストーン

究極の癒しのアクセサリーを

ご一緒につくりましょう!


色は虹色(チャクラカラー)の

7色からお選びいただけます。


◆参加費(材料費込み)素材博特別価格

キット価格2,200円→→1700円

(※LINEお友だち登録で更に200円引き)


制作時間20~30分ほど

各回定員4名さま 丁寧に指導いたします。



▼ワークショップ詳細とお申し込みはこちらです♪



▼素材博覧会詳細

入場500円(3日間通しチケット、お支払い当日現金のみ)

ご不明な点がありましたら、 ご連絡下さい。


日々の暮らしに豊かさを

愛と感謝を込めて

高田リリー律子


#マクラメ編み#横浜大桟橋#ワークショップ#編み方#アロマストーン#自分だけの時間#楓窯工房#高田リリー律子#アロマペンダント#素材博覧会2022秋


**********


煌めきアロマストーン誕生秘話

煌めきアロマストーンをご覧いただいて、

『細かい模様をよく描いたねー』

と言われることがあるのですが

実は、煌めきアロマストーンの

お花の模様に見えるキラキラは、

ひとつひとつが結晶でできています。

『亜鉛華結晶釉薬』と言います。

釉薬が窯の中で変化して

模様が生まれます。

なので窯を開けるまで、

どんな模様がでるのかわからない!

窯出しが、ドキドキわくわくです♪

この釉薬の誕生秘話を、お話しします。

こんな理科の宿題がありました。

魔法瓶の中で、ミョウバンの結晶を育てるというもので、

これがとても楽しくワクワクしたのを覚えています。

雪の結晶も大好き❣️です。

それででしょうか?

陶芸の釉薬(うわぐすり)の中で結晶釉薬と言うものがあって憧れていたのです。

ですが、釉薬の調合だけでなく焼成方法に特徴があり、なかなか普通の窯ではうまく結晶を


出すことが出来ません。

マイコンによるピッタリと温度調整が

できる電気窯が必要になってきます。

私には今世では無理


だなぁと思っていました。


ですが、そんな時!地元で、

なかいまち里都まちブランドをつくるという、地域おこしが始まり、

ブランド認定品を作るための支援金を中井町から、いただけるというのです!

すぐに応募しました!!

それでも窯を購入するには、工事費も含めて150万円ほどかかります。

支援金は全額は出ないのです。

そこで!


クラウドファンディングにチャレンジしました!

目標額を達成することが出来て!今の窯を導入することができました。

みなさまに応援していただき夢が叶いました!

今でも思いだすとありがたくって涙でます。


本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page